News & Topics ニュース & トピックス News & Topics ニュース & トピックス

2020.04.22

経営支援

新型コロナウイルス関連情報-秋田県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金

4月21日に秋田県より発表された、新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金についてご案内します。
県内に事業所がある中小企業で、対象施設に該当し、4月25日午前0時から5月6日までのすべての期間において休業した場合、30万円が支給されます。
https://www.pref.akita.lg.jp/pages/archive/49212

・複数の店舗を持つ事業者…休業対象となるすべての店舗の休業が必要ですが、店舗Aが休業対象、
 店舗Bが休業対象外の業種である場合、休業するのは店舗Aだけで対象となります。

・開店して間もない事業所…令和2年4月21日までに営業していることが確認できる場合は対象となります。

・飲食店について…午後8時までに営業時間を短縮した場合、または終日休業した場合ですが、
 短縮時間外にテイクアウトを行っていた場合でも対象となります。

また、国の持続型給付金との両方の申請も可能です。

詳しくはGSPartnersまでお問合せください。

お問い合わせはこちら